トレーラーハウス シニア犬 セキセイインコ ガーデニング

Tiny House Living

トレーラーハウスで犬と小鳥と暮らす平和な日々の暮らし

日々の暮らし

 

ここに引っ越して来た時に

ウッドデッキの上まで這わしたくて

モッコウバラを植えました

 

でも植えた場所が日陰で粘土質だったので

これまたちゃんと育つか心配でしたが

長い冬を越えてくれて

可憐な白い花を咲かせてくれました


f:id:pkafu:20210428211041j:image

 

母が持ってきてくれた苗は当初

白か黄色なのか分からない状態でした

白だったらいいのにな~と待っていたので

可愛さ一塩 嬉しかったです

 

 

昨夜からはやっと念願の雨が

降り注いでくれています


f:id:pkafu:20210428195244j:image

 

濡れているとちゃんとシロツメ草が

広がっているのがよく分かります

 

f:id:pkafu:20210428195354j:image

 

しばらく雨が降らなくて乾燥していた

二日前 

この土壌見ると萎えます

 

f:id:pkafu:20210428195527j:image


雨が降ったあとには

明らかに植物が成長したり復活します

 

自然の雨には

葉や茎の生育を促す窒素
花や果実、根の生育を促すリン酸
根や茎を丈夫にするカリウム

含まれているみたいで

さすが恵みの雨です

 

 

収穫したブロッコリー


f:id:pkafu:20210427194636j:image

 

海と風鈴


f:id:pkafu:20210427200202j:image

 

嵐の前の静けさ

f:id:pkafu:20210426202009j:image