トレーラーハウス シニア犬 セキセイインコ ガーデニング

Tiny House Living

トレーラーハウスで犬と小鳥と暮らす平和な日々の暮らし

中古トレーラーハウス

私は 13歳の愛犬と

去年の春迎えた二匹のセキセイインコ

 

偶然出会った中古のトレーラーハウス

で住んでいます

 

この生活に至るまでに長い長い道程がありましたが

やっと本当のホームに辿り着けた気がしました

 

それでもタイアがついているので 

どこまでも宙に浮いて

実に自分らしい場所だなと思います

 

 

このトレーラーハウスは

20年以上前のものですが

 

前の持ち主が別荘として

県外から来て使っていたみたいで

 

雨漏りは一箇所していたものの比較的いい状態でした

 

ソファーは経年劣化で破れたままですが

全然問題なく座れています

 

f:id:pkafu:20210404201216j:image


f:id:pkafu:20210404201250j:image

 

この部分は雨漏りが酷かったので

椅子や机を取り除き

今まで使っていた机と椅子を置きました

 

ちなみにこの丸テーブルは5000円という破格で購入したお気に入りのもので

 

トレーラーハウスに入るか心配しましたが

奇跡的に入った上に 形や色のおかげで

とても自然に馴染んでよかったです

 

シンクも電子レンジもそのまま使えました

冷蔵庫はもう寿命が切れていたので

新しいものに買い替えました


f:id:pkafu:20210404200946j:image

 

アメリカ製らしいお洒落なキッチンが嬉しい
f:id:pkafu:20210404201000j:image

 

 

前の持ち主の方は年を取り

もうあまり来られなくなったそうで

長い間放置していたようです

 

大量の私物がそのままありましたが

現状のままでもいいならという条件で

譲って下さりました

 

私では買えないような大工道具とか

まだまだ使える食器も

有り難く再利用させてもらいました

 

 

昔トレーラーハウスに住みたかった私は

思わぬ形で念願叶ったと言えると思います

 

 

そして今まで一緒に長い旅をしてくれた愛犬にはたくさん走れる広い庭を


f:id:pkafu:20210404203804j:image

 

インコや植物には東と南に2箇所ついた小さな小窓から優しい朝日の入る部屋を


f:id:pkafu:20210404204003j:image

 

 

私は 海の見える窓が持てました

 

f:id:pkafu:20210404205149j:image

 

 

穏やかな日々の暮らしを

記録します