トレーラーハウス シニア犬 セキセイインコ ガーデニング

Tiny House Living

トレーラーハウスで犬と小鳥と暮らす平和な日々の暮らし

トレーラーハウス生活 夏

 

 

 

ずっと求めていた丁度いい広さ

落ち着く間取り

 

f:id:pkafu:20210612125445j:image

 

お気に入りの絵


f:id:pkafu:20210612135129j:image

 


f:id:pkafu:20210612135406j:image

 

この街にはじめて来たのは

海の近くにペット可ピアノ演奏可の

賃貸があったからでした

 

その賃貸の造りは変わっていて

ウッドデッキ含めた1階部分と

2階に3つ部屋がありました

 

2階は1室だけ女性の入居者さんが

随分長い間

住んでいるようでしたが

1階は短いスパンで入居者が

入れ代わっていたらしいです

(私が出ていく時近所の方から聞きました)

詳しくは書きませんが

大家さんが少し難しい方でした

 

契約期間は幸い一年だったので

違約金もかからず 部屋もピカピカに磨き

気持ちよく退去しました

 

そんな大家さんのおかげで

このトレーラーと出逢えたので

災い転じて福となることって

人生にはとても多い気がします

 

このトレーラー付きの土地が

売り出されたのは

ちょうどここ一年だったようで

手招きされたかのように巡り逢いました

 

本当はあの賃貸が私と愛犬にとっての

最後の引っ越しにしたかったので

また移動、しかも土地を買うなんて

想定外の出来事でしたが

思いどうりにはならないことがあっても

思いを遥かに超えた場所に

辿り着けることもあるものです


f:id:pkafu:20210612151327j:image

 

トレーラーハウスは0円

土地代も平均から比べるとかなり安く

これから先を見据えると

賃貸に住み続けるより安い計算になります

勿論自由度もはるかに上がりました

 

若い時は一生気楽な賃貸で良かったのですが

歳を重ねるにつれて ライフスタイルが

少しずつ定められてきたりして

趣味は音楽で、犬がいて鳥がいるとなると

集合住宅より戸建てが断然住みやすい

 

ガーデニングはベランダでも出来るので

高望みはしませんでしたが

土や草が好きな私にとっても

お庭は嬉しいものです


f:id:pkafu:20210612151428j:image

 

※犬のトイレ
f:id:pkafu:20210612143444j:image

 

この場所、本来ならストーブを

置く場所?か何か判りませんが

ちょうど奥まっていたので

プライバシー面でも良い感じの

トイレスペースになりました

しかもここの収納スペースには

トイレシートを入れられます


f:id:pkafu:20210612144704j:image

 

 

長く長く大切に使いたい

愛する我が家です


f:id:pkafu:20210612150239j:image

 

 

最近行動範囲が広がってきた二匹


f:id:pkafu:20210612151558j:image