トレーラーハウス シニア犬 セキセイインコ ガーデニング

Tiny House Living

トレーラーハウスで犬と小鳥と暮らす平和な日々の暮らし

アゲハ蝶の幼虫

 

 

私は幼少時代から虫が大嫌いでした

カエルがドアに張り付いているだけで

家に入れませんでした

蜘蛛や虫が部屋にいるだけで

廊下で寝ていました

 

でも 数年前のある日

蝶に対する恐怖心が消えた頃から

だんだん虫が平気になっていきました

 

叫んで失神するほど苦手だった

蝶なのに

傍に寄って来てくれるとうれしくて

手に包み込みたいくらい

愛しく感じました


f:id:pkafu:20210526190251j:image

 

不思議ですが

歳を重ねていくということは

そういうことなのではと思います


f:id:pkafu:20210526185930j:image

 

レモンの葉を食べているのは

アゲハ蝶の幼虫

何かの糞のような見た目でいることで

外敵から攻撃されないようにしているなんて

神秘的です...

 

隣の柚子を見ると オオッ!

 

f:id:pkafu:20210526193811j:image

 

LEVEL-5の幼虫です

柚子の葉と完全同化しています

 

蝶は幼虫の時に触られた人間の手を

覚えているらしくて

では幼虫の時に聞いた曲を

覚えていたりするのだろうかとふと思い

音楽を聴かせてみて実験しています

 

とはいえ音楽を覚えているかの

判定基準は分かりませんが。。

 

なにがともあれ蝶になれますように